ライブチャット録画ソフト

主要ライブチャットサイトに全対応!

ライブチャットって面白いですよね!でも本気で楽しもうと思ったらかなりお金がかかります・・・。しかもその時しか視聴できないってのも何だか勿体無い感じがします。せっかく時間をかけて良いシーンまでたどり着いたのなら、あとでまた見てみたいと思うのではないでしょうか。

 

そんな願いを叶えてくれるのがライブチャット録画ソフトです。このソフトはライブチャットサイトで見ている動画をそのままパソコンに保存してくれます。キャプチャではないので画質の劣化もありませんし、音ズレもありません。しかも普通に視聴しているのと見分けがつかないのでサイト側にバレる心配もありません。

 

気になるライブチャット録画ソフトの対応サイトですが、国内で人気のところはすべて対応しています。マシェリ、DXLIVE、BBチャット、FC2ライブチャット、マダムライブ、DMMあちゃ、まちゃ、おちゃ、Aライブチャト、ジュエル。他にもニコ生やUstreamでも使えます。

 

 

 

より高画質に!複数録画にも対応!

ライブチャットって大抵、画面にロゴが入っていますよね。でもチャットグラバーで保存すると邪魔なロゴを消せます。さらに画質も綺麗になります。だからDVDやブルーレイに書き込んでテレビで視聴するなんて楽しみ方もできますよ。

 

また、気になるパフォがオンラインになったら通知したり、自動的に録画を開始することまで可能です。この機能さえあれば、オンラインになるのを待ってパソコンに張り付く必要もありませんし、名場面を見逃す心配もありません。

 

「でも好きなパフォが2人同時に配信していたらどうするの?」と疑問に思う方もいるでしょう。でも大丈夫!チャットグラバーはライブチャットの複数同時録画も可能です。だから気になる子が何人いても問題ありません。全部パソコンに保存できます。

 

 

チャットグラバーで保存してみよう!

チャットグラバーの使い方はとても簡単です。パソコン初心者でも迷うことなくライブチャットを保存できます。では実際に録画までの流れをご紹介します。

 

1) チャットグラバーを起動します。

 

2) 「デジタル保存」タブをクリックし、「動画」ボタンを選択します。

 

3) これで準備は完了です。「開始」ボタンをクリックkします。

 

4) 「チャットブラウザ」を起動します。

 

5) 録画したいライブチャットの動画を再生します。

 

6) あとは何もしなくて大丈夫です。自動でダウンロードが開始します。

 

7) ライブチャットを終了したら、保存できたか確認してみましょう。「フォルダ表示」ボタンをクリックします。

 

8) フォルダ内にちゃんとありました!高画質で保存できました!

 

 

とても簡単ですね。動画右上のロゴもしっかり消えています。使いやすいのに高機能なので本当におすすめです!ライブチャット好きな人は是非チャットグラバーを使ってみて下さい。今なら「ライブチャット完全攻略ガイド」というマル秘特典も付いてくるみたいですよ。

 

チャットグラバー公式サイトはこちら